究極の投資ツール バナー130129

FXスワップ派・長期投資派のバイブル 書籍&DVD 絶賛発売中!
『 FXで究極の海外投資 ~為替変動に左右されない金利貯蓄型運用~
『 DVD FXスワップのポートフォリオ運用戦略 理論編 [上巻] 』
『 DVD FXスワップのポートフォリオ運用戦略 実践編 [下巻] 』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <<■□■ まぼろしの講演がDVDで発売中 ■□■>> expo_2013_4000.jpg
300人以上の方が参加して頂いた講演で公開した特殊トレード法
伝説のセミナーがパンローリングよりDVDになって発売されています。
『 3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略 』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ブログ記事のカテゴリー ■
公開ポートフォリオ運用
ポートフォリオ作成法-2ペア編
ポートフォリオ作成法-3ペア以上編
トレード派への手法研究
みなさまへのお知らせ
投資のエッセイ
吹き出し

2013年より、「スワップ派+トレード派」の複合戦略を行っております。
運用資産の推移については準備が出来次第、掲載予定です。

具体的な手法の話は、 がちんこFX
「進化したスワップ派」として取材記事が掲載されています

■ 過去に公開していたポートフォリオの運用成績 ■ 
※運用コンセプト:年利10%程度を狙った安定運用
< 運用期間 2008年7月02日から2013年03月26日 > 
グラフは単利で100万円当りの成績(実際の運用金額は非公開)
20130326_運用成績
・最終年率換算利回2(保有日に対して):14.73%
・最終年率換算利回1(全期間に対して):12.52%
※運用についての具体的な詳細は『FXで究極の海外投資』を参照ください。

■大手運用機関で活躍する クオンツ北山広京 による姉妹ブログ
トレード派のためのFXポートフォリオ  も好評連載中!(ただいま休載中?)


ライブスター証券
スワップ金利の業界最高水準を誇るFX取引業者ライブスター証券さんとタイアップ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
しばらく政策金利の一覧を貼っていなかったので、
まとめたものを貼っておきます。

リスク分析ツールの[Swap]タブ画面に転記する
各国の政策金利です。

20120503 政策金利 表
------

リスク分析ツールは拙著購入者特典として無料ダウンロードできます。
.
FXで究極の海外投資
為替変動に左右されない金利貯蓄型運用


 FXで究極の海外投資 為替変動に左右されない金利貯蓄型運用

結喜たろう, 北山広京
パンローリング
A5判 336頁 2012年1月発売
2,100円 (税込)
.
なお、業界最高水準のスワップを誇る
ライブスター証券の口座開設と初回取引で本一冊プレゼントです。
.
ライブスター証券
.
------

推移グラフも合わせて記載しておきます。

リーマンショック後、軒並み下がった金利も徐々に上昇しましたが、
去年あたりから再び金利に下落傾向が出ているようです。

201120503 政策金利グラフ1



------
記事が気にって頂けたらクリックをお願いします。
.
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

各取引業者のスワップ金利高低比較は下バナーサイトから確認できます。
※右カラム中断の[FX会社徹底比較]から「2.スワップ金利」をクリック
為替レートは
.


スポンサーサイト
05/04|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最新の政策金利と、その推移です。
国数が21カ国とだいぶ増えていますので、少々読み込みにくいかも知れませんが、
大体の様子はわかるとおもいます。

※クリックで拡大
20120301 政策金利グラフs500

こちらは、リスク分析ツールに入力する政策金利の各値です。
前月は少々、国名の食い違いがあったようですが、今月から修正しておきました。

※クリックで拡大
20120301 政策金利 表

リスク分析ツールを使用する場合は、[Swap]上記の金利に修正しておいて下さい。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
にほんブログ村 
 
為替・FX ブログランキングへ



03/01|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
円安の流れから、
エルピーダメモリの破綻などで、ちょっと波紋が生じたようですね。

マイ・ポートフォリオの方も、
上の資産曲線を見てもらえば判りますが、もともと急上昇しすぎていたので、
そろそろ リターンリバーサルと見て、一部ポジションを利確していましたが、

もし、ここでまた 5%以上下げるようなら、
解消したポジションを再び建てる作戦も考えています。

もっとも、このやり方は、スワップ派のマッタリ投資から派生した、
自分なりのリターンリバーサル法ってものです。

書籍でもさわりだけ書いてますが、詳しくは書いていません。
いずれ機会があれば、書いてみようと思っています。

ただ、もしトレード派の戦略に興味がある場合は、北山さんがちょうど、
トレード派のためのFXポートフォリオというブログを連載していますので、
それらが参考になるかも知れません。

いまのところトラリピなるものの、正体を探ってやろう・・・という切り口から始めてるようです。

トレード派のためのFXポートフォリオ

けっこう面白いですよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
にほんブログ村 
 
為替・FX ブログランキングへ

02/28|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
政策金利の一覧を作成しました。
「リスク分析ツール」をご使用の方は、[Swap]タブ画面の「短期金利」の入力セルと
下記数字に書き換え下さい。

201120202 政策金利 表

日米の政策金利に幅があるのは、現在は以前の公定歩合と違い、
市場短期金利の誘導目標金利という位置づけになっていることから、
完全にコントロールできるわけで無いので、このような幅が出ています。

セルには幅の最大値を入れておけばよいでしょう。

下のグラフは19ヵ国の政策金利推移です。
FX業者で取引できる通貨ではインドルピーが結構高いですね。
もっともその分リスクも高くなっているはずですが。

※クリックで拡大
201120202 政策金利-グラフs500

インドルピーなどをメイン収益に据えたポートフォリオなどを考え見るのも面白いかも知れません。
どのような通貨ペアを組み合わせることで、リスク低減が図れるでしょうか?

そのうち、時間が出来たらやってみようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ



02/02|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
政策金利を調べるのに、一つ一つの国名を入れて「政策金利 南アフリカ」 [Google]

と調べるのもよいのですが、結構めんどうです。

わたくしの場合は、「Klugクルーク」で調べていたのですが、

ブログパーツとして24カ国の政策金利がリアルタイムで記載される、非常に便利なものがありました。

これをブログに貼り付けて、そこから「リスク分析ツール」の[Swap]のところに

転記した方がぜんぜん楽ですね。

出版前に気が付いてたら、著書に書いておいたのに・・・と思い、監修の北山さんにも話したら

「そんなもの、とっくの昔に知ってたぞ」というので、

だったら、「教えてくれよっ」て思いましたが(笑)

政策金利一覧が出てくるブログパーツは、右カラムの中段ほどに貼っておきました。

ただ、ブログパーツのデータ取得がずれる場合もあるので、

最終確認はちゃんとKlugで行おうと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ

 
01/27|07.政策金利の推移メモ||トラックバック(0)TOP↑
3月に入りましたので、先月末までの政策金利の推移をまとめました。

■直近3年の政策金利推移グラフ ※クリックで拡大
0303政策金利グラフ.jpg 


スウェーデンクローナが少しずつ上昇をしているようですね。
それ以外は、横ばいです。

今月は、ニュージーランドが利下げ予想があります。

キーNZ首相が、ニュージーランド準備銀行が来週10日の理事会で、
現行3%の政策金利を引き下げるだろうとの見方を示しているようです。

地震までは、利下げに否定的な印象を持っていたのですが、
やはり、復興にともなう保証金額の関係もありそうですね。

■直近半年の政策金利推移表 ※クリックで拡大
0303政策金利マトリクス.jpg


地震の影響をどこまで引きづるかですが、被災者の救済活動をメインに
頑張って欲しいものです。

IMFによる経済成長の見通しを下方修などもありますが、
NZDの動向には引き続き注意したいと思います。


03/03|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日2/1にRBA(豪準備銀)より、政策金利の発表がありました。
4.75%と据え置きです。

数日、どの通貨で建ててもAUDは数日堅調でした。

高金利通貨でもエマージングのトルコが利下げを行っているのと対象に
豪ドルの方は、堅調な伸びを示しています。

■代表的通貨の直近三年間の金利推移グラフ(※クリックで拡大)
0202政策金利グラフ.jpg



■代表的通貨の直近半年間の金利推移表(※クリックで拡大)
0202政策金利マトリクス.jpg


直近で見るとやはり、トルコ、南アフリカがレート変動の割に、いまひとつ利益スワップの減少で
投資魅力に欠け始めてるという感じでしょうか。

金利差以上の変動リスクに備えて、しっかりとしたポートフォリオが要求されそうです。

今月の金利発表は、日本2/15、ユーロ2/3、英国2/10、スウェーデン2/15となります。

02/02|07.政策金利の推移メモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ著者の最新刊
 FXで究極の海外投資 為替変動に左右されない金利貯蓄型運用
■『FXで究極の海外投資』■
 (パンローリング出版)
結喜たろう著 / 北山広京監修 
※表紙をクリックで詳細情報へ
ブログランキング
ブログ著者の最新DVD
 3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略
■3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師

 FXスワップのポートフォリオ運用戦略 理論編 [上巻]
■FXスワップのポートフォリオ
運用戦略 理論編 [上巻]■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師 / 北山広京監修 
 FXスワップのポートフォリオ運用戦略 実践編 [下巻]
■FXスワップのポートフォリオ
運用戦略 実践編 [下巻]■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師 / 北山広京監修 
※表紙をクリックで詳細情報へ
プロフィール

TarouYuuki

Author:TarouYuuki
2003年より不動産投資、日経225先物トレード、FXスワップ運用などを実践中。大手運用会社の現役クオンツである北山広京氏のアドバイスの元、投資に関する様々な情報や、自己資産の運用の様子などを中心に書いています。
(株)山幸投資事業部責任者
保有資格:一級建築士

スワップ金利確認できます
下記バナーサイトから業者スワップの確認と比較ができます。
TOP右カラムの中段から「FX会社徹底比較」→「スワップ金利」

スワップ金利なら
最新記事
掲載された雑誌など
Yenスパ!2011年夏号
P56~57
『FXスワップ理論の新方式』
enspa11.jpg

Yenスパ!2008年春号
P52~53
『最強の2ポジションを探せ』
yenspa3.jpg
カテゴリ
特別リンク集
yamakou_investment_banner.jpg 山幸投資事業部の公式サイト
スワップ派、トレード派を問わず、クオンツ北山広京が作成した最高峰のトレードツールをご用意しています。

PanRolling.jpg PanRolling社のブログ集「投資の仲間たち」でも結喜たろうの「究極のFXポートフォリオ運用」の連載を行っています。

SP_Blog.jpg
北山広京が2007-2009年まで連載し総アクセス数15万人にものぼった伝説のブログ。本ブログの前身であるスワップ派のためのFXポートフォリオPart1です。

Study.jpg
上記ブログ記事をまとめた学習用サイトです。『FXで究極の海外投資』はこの記事をベースにまとめています。書籍版よりも若干レベルは高いです。
スワップ最高水準の業者
■ライブスター証券■
ライブスター証券
スワップは業界最高水準!
金利貯蓄型のスワップ運用に
最適の口座です!
当ブログとのタイアップ企画
口座開設で書籍プレゼント!
スワップのバランスは良い
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
FXブロードネット
DMM FXは初心者向け
DMM FX

上記3つの業者はスワップ金利のプラスとマイナスのバランスが程良いので1つの口座のみで運用する場合に適しています。
用途ごとに適した業者
■マイナススワップ専用■ FX取引ならヒロセ通商へ
低スワップだからこその有効な使い道があります。
リスクヘッジのための「売り」専用口座として最適です。
低スワップなので損失を最大限に防ぐことができます。

■トルコリラ扱い専用■ FXCM MT4
トルコリラを扱う業者では最高水準のスワップ。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

登録ランキング集
政策金利一覧
FXの比較なら選べるFX
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
338位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在迄の閲覧頁数:

現在迄の訪問者数:

今現在の閲覧者数:
オススメ書籍






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。