究極の投資ツール バナー130129

FXスワップ派・長期投資派のバイブル 書籍&DVD 絶賛発売中!
『 FXで究極の海外投資 ~為替変動に左右されない金利貯蓄型運用~
『 DVD FXスワップのポートフォリオ運用戦略 理論編 [上巻] 』
『 DVD FXスワップのポートフォリオ運用戦略 実践編 [下巻] 』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <<■□■ まぼろしの講演がDVDで発売中 ■□■>> expo_2013_4000.jpg
300人以上の方が参加して頂いた講演で公開した特殊トレード法
伝説のセミナーがパンローリングよりDVDになって発売されています。
『 3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略 』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ブログ記事のカテゴリー ■
公開ポートフォリオ運用
ポートフォリオ作成法-2ペア編
ポートフォリオ作成法-3ペア以上編
トレード派への手法研究
みなさまへのお知らせ
投資のエッセイ
吹き出し

2013年より、「スワップ派+トレード派」の複合戦略を行っております。
運用資産の推移については準備が出来次第、掲載予定です。

具体的な手法の話は、 がちんこFX
「進化したスワップ派」として取材記事が掲載されています

■ 過去に公開していたポートフォリオの運用成績 ■ 
※運用コンセプト:年利10%程度を狙った安定運用
< 運用期間 2008年7月02日から2013年03月26日 > 
グラフは単利で100万円当りの成績(実際の運用金額は非公開)
20130326_運用成績
・最終年率換算利回2(保有日に対して):14.73%
・最終年率換算利回1(全期間に対して):12.52%
※運用についての具体的な詳細は『FXで究極の海外投資』を参照ください。

■大手運用機関で活躍する クオンツ北山広京 による姉妹ブログ
トレード派のためのFXポートフォリオ  も好評連載中!(ただいま休載中?)


ライブスター証券
スワップ金利の業界最高水準を誇るFX取引業者ライブスター証券さんとタイアップ中!

--/--|スポンサー広告||TOP↑

Dreamweaver勉強中!

投資レポートの販売サイトを増設しようとしてますが、
いっそのことある程度自分で販売サイトを作ってしまおうと
adobeのDreamweaverを購入し、夜中に勉強中。
一通り一冊チュートリアル本を読み終えたので、
あとは実際作ってみようと思います。

考えてみれば、

もともとの販売サイト

http://portstudio.jp/

スワップ派についての勉強サイト
http://portstudio.jp/study/0_introduction.html

これらももうちょっとかっこよく作り直そうと思ってましたので、
今回の挑戦はきっと役に立つはず。

ところで、

分配型投資信託のランク付けした本があったので買って読んでみました。

これは・・・

やはり大手運用会社とはいえ、運用成績はこんなものですね。

この3年間、殆どのファンドが損失を出しています。
ポートスタジオの販売戦略としてはやはり堅実な自分年金、
自分投信ということで、
こういう大手投信を利用して手数料を沢山取られてる方々を対象に、
ポートスタジオの性能のすばらしさ
運用成績のすばらしさをアピールして行きたいとかなり強く思いました。

まだ運用2ヶ月ちょいですので、
運用性能などを示しにくいのですが、
実際の自分の2年間の運用では平均年利20%弱と
かなりの好成績を出せているので、
この運用ブログで一年も実況していく頃には
かなり強くアピールできる製品になってるかなと思っています。

なぜ、ポートスタジオ販売するの?

という疑問を以前に頂いたことがあります。

正直に言うと、

自己運用資金を増やしたいというのがあります。
ポートスタジオを使った運用で使用していただいた方々が
堅実に資産を増やし、
自分も運用資産を増えることで、
更に資産運用を強固にしたい

・・・などというのが販売を始めた動機です。

それともう一つは、
資産運用の社会的な意義を広めたいというやや高尚な目的もあります。

私がもともといる世界は建築の世界です。

そこでは5年前に耐震偽装という非常に嫌な事件がありました。
ほとんどの設計者は真面目にやっていますが、
ごく一部の悪徳者のために、全員が白い目で見られました。

しかし、投資における資産運用の世界は、もっと魑魅魍魎でした。
(これについては、自分の失敗談をネタに、また機会があったら書いてみたいです)

だったら、コツコツ売って、自分も運用して、
政府も社会もあてに出来ない現代日本で、少し勉強すれば誰でも、
大手投資機関なみの運用を出来るのだ!

という安心感を、少しでも広めて行きたいという願望があります。

他業種以上に良心が問われる業界だと思いますが、
本心良心に従って真面目に頑張っていこうと思います。

文:結喜たろう

 
にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。   

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     


12/29|08.投資のエッセイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

本日までのモデルポートフォリオの各評価額の推移グラフです。

【運用条件】
・保証金:3つそれぞれ100万円から開始
・開始日:2010年10月15日
・目標年利:10%(ゆっくり着実に運用すること)

 ※サザインベストメント社との提携で3つのポートフォリオを運用してます
 ※各運用の具体的な数値は毎週末にアップしています。

20101226グラフ.jpg


■ノーマルタイプ
…利益は出ていますが、いまひとつフラフラ感は否めません。  
………………………現在 評価額:1,004,434円
■円安シナリオ …綺麗に利益があがってますね、もしかしたら最終的な運用結果は一番よいかも。
………………………現在評価額:1,027,751円
■円高シナリオ …相対的に円安が納まって、円高方向が再び来ないとウロウロしてるだけですね。
………………………現在評価額:961,403円

各モデルポートフォリオの概要については、こちら をご覧下さい

筆者が自腹切って運用してる、もう一つのポートフォリオも順調に利益を載せています。
RoB Booker Japan PortStudio 運用ブログ ←こちらで公開中!

---
数日前に突然、それぞれの評価額が数万円アップしましたが、
その後は、横ばいですね。クリスマス明けに何か起きるでしょうか?

ところで、色々な運用をやってきましたし、今もやってますが、
スワップ派は気分が楽ですね。
変動が少ないのと、標準偏差の乖離からの戻りがちゃんと起きるし。
ダラダラ下がりっぱなしってのは、過去の運用経験や検証結果からは
ほとんど見られません。

FXキャピタル狙いだと、胃が痛くなるし、
夢の中でまでトレードするようなことになります。
個別株だと、底辺をダラダラして塩漬けも多いですが、

適切にポートフォリオを組んだスワップ運用場合、
最悪の自体でも、利益がでないで資金投入した頃の評価額を
ダラダラしてるだけということも多い気がします。

ダラダラしてれば、そのうちスワップで少し戻ったり利益出たりしますので。

まさに自分年金の設立ですね。もし20代なら、100万円~200万円程度で始めて
コツコツと運用を行えば、結婚して子供が高校生ぐらいの頃には
相当な額になってると思いますよ。

にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。  
  

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     

12/26|11.旧連載記事の倉庫コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

■本日の運用報告です■
※わたくし個人の資産をFXポートスタジオを使って運用しています

【運用条件】
・保証金:100万円から開始
・開始日:2010年10月18日
・現在評価額:1,000,997円(小数点以下切捨)

【運用コンセプト】
・とにかくローリスク、ゆっくりと確実に評価額を上げること
・年利10%をコンスタントに堅実に取ること

※クリックで拡大



※クリックで拡大


クリスマスですね。
評価額は元本から+1000円ぐらいです。
トルコリラが邪魔してましたが、若干数日で改善されたようです。
今月は金利も少し下がったし、あまりよろしくはない通貨ですね。
ところで2ヶ月もたつとスワップ金利がそれなりに貯まってきますから
多少のドローダウンが起きても評価額の被害はだんだん少なくなってきそうです。
この辺りが長期投資のよいところでしょうか。
今年は損失なしで来年を迎えたいですね。

文:結喜たろう

にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。 
  

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     


12/25|11.旧連載記事の倉庫コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

本日までのモデルポートフォリオの各評価額の推移グラフです。

【運用条件】
・保証金:100万円から開始
・開始日:2010年10月15日
・目標年利:10%(ゆっくり着実に運用すること)

 ※サザインベストメント社との提携で3つのポートフォリオを運用してます
 ※各運用の具体的な数値は毎週末にアップしています。

20101105グラフ.jpg


■ノーマルタイプ
…利益は出ていますが、いまひとつフラフラ感は否めません。  
………………………現在 評価額:1,004,017円
■円安シナリオ …綺麗に利益があがってますね、もしかしたら最終的な運用結果は一番よいかも。
………………………現在評価額:1,030,051円
■円高シナリオ …相対的に円安が納まって、円高方向が再び来ないとウロウロしてるだけですね。
………………………現在評価額:962,445円

各モデルポートフォリオの概要については、こちら をご覧下さい

筆者が自腹切って運用してる、もう一つのポートフォリオも順調に利益を載せています。
RoB Booker Japan PortStudio 運用ブログ ←こちらで公開中!

---
ブログタイトルの通り、円安シナリオが秋の終わりからぐんぐん伸びています。
さすがに、行き過ぎた円高感があったので、あの時点で円安シナリオを組むのは
かなり確率の高い勝負だったかも知れませんね。

円高シナリオは仕方ないでしょう。むしろ、この程度の損失で済んでるのは
やはりポートフォリオの威力のおかげでしょう。

ノーマルタイプは、円高シナリオの傾向を含んでいるので、どの道、少し利益出たところで
一度、リバランスが望ましいかとタイミングを見ています。
まぁ、これも損失は出てないから、ぜんぜんOKなんですけどね。

にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派
↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。    

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     

12/24|11.旧連載記事の倉庫コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

あああ、いかんな、と今年もあと残りわずか。
結局、予定してたウェビナーの攻撃ポートフォリオは 年内、出来ずしまい。
 
これじゃ、せっかく応援してくれている方々に見限られると思い、 あせる気持ちばかりですが、
原因が、 なかなか、わたしと、yamakouFXさん、ブラッドリーさんで 調整が難しいこと。
 
どうしても三箇所で同時で連結すると遠隔で打ち合わせが スムーズにいかない。
そんなボヤキを友人と忘年会で話していたら、

「じゃあ、たろうが一人でミニ中継をどんどんやったら?」 というアドバイス。
 
要するに、毎回完璧なウェビナーをやろうとするから たいへんなので、
もっと細かい点について気楽に ユーザーの方々や、
購入サービスを考えてる人たちと 交流する方がいいんじゃないかと?

そこで教えてもらったのがニコニコ動画ですが、
なるほど、これは・・・ある意味おもしろいシステムですね。
リアルタイムでチャット使って交流できるので、使い方や 質問疑問がどんどん聞ける。
 
さらに、私では返答できない技術的な部分は質問保留として
翌日以降に、Q&AコーナーでyamakouFXさんから直に 返してもらえばよいと。
.
ちょっとそんなことも考えています。 .
あ、そういえば、評価額は・・・いまは99万3千円ぐらいですね。
あとちょっとで元本回復でしょうか。 . 保有ポジションで通貨金利が変動してるので、
 来月ぐらいに一度、メンテナンスリバランスが必要だと思います。

文:結喜たろう

 
にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。   

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     

12/23|08.投資のエッセイコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

本日までのモデルポートフォリオの各成績グラフです。

 ※サザインベストメント社との提携で3つのポートフォリオを運用してます
 ※各運用の具体的な数値は毎週末にアップしています。

20101217グラフ.jpg


■ノーマルタイプ
…一部の通貨ペアが軟調になってますね、その影響が出てます。
■円安シナリオ …円安はしばらく調子良いかも知れません。
■円高シナリオ …モデル運用でなければ一度閉じて円高動向を外す感じですね。

各モデルポートフォリオの概要については、こちら をご覧下さい

筆者が自腹切って運用してる、もう一つのポートフォリオも順調に利益を載せています。
RoB Booker Japan PortStudio 運用ブログ ←こちらで公開中!

---

週末なので各シナリオ、現在までの口座履歴を掲載します。

■ノーマルタイプ

 
20101218_ノーマル.jpg


■円安シナリオ

20101218_円安.jpg


■円高シナリオ

20101218_円高.jpg


円安と円高、2つのシナリオの明暗はかなりハッキリ分かれてきましたね。

監修:yamakouFX
文:結喜たろう

にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。   

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     


12/19|11.旧連載記事の倉庫コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日の1回目の更新です(当ブログは最大で1日に2~3回更新しています。)
売買履歴の公開、スワップ派戦略の情報提供などのコンテンツで構成されています。

サザインベストメント社の情報サイト SAZA FX Club でもブログ連載中 です。

■本日の運用報告です■
※わたくし個人の資産をFXポートスタジオを使って運用しています

【運用条件】
・保証金:100万円から開始
・開始日:2010年10月18日
・現在評価額:974,125円(小数点以下切捨)

【運用コンセプト】
・とにかくローリスク、ゆっくりと確実に評価額を上げること
・年利10%をコンスタントに堅実に取ること

※クリックで拡大



※クリックで拡大



先週、出張やらなにやらでなかなかブログ更新出来ませんでした。

調子悪いな(笑と、苦笑いしながら、先週は携帯で評価額をチェックしてました。

ドローダウンから回復してまたドローダウン発生してます。
評価額が2番底つけて、また戻るとよいかなと思いますが、
原因はトルコリラで建てた売りポジが悪化してる点ですね。
チャートみると、若干転換位置にも見えますが、少し注意しておく必要もありそうです。

文:結喜たろう  

にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

↑ 気に入っていただけたらクリックお願いします。   

 サザインベストメントの口座開設でFXポートスタジオが10%OFF!是非ご利用ください サザインベストメント 
 FXポートスタジオはサザインベストメント社から全面的な協賛を頂いております     


12/19|11.旧連載記事の倉庫コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログ著者の最新刊
 FXで究極の海外投資 為替変動に左右されない金利貯蓄型運用
■『FXで究極の海外投資』■
 (パンローリング出版)
結喜たろう著 / 北山広京監修 
※表紙をクリックで詳細情報へ
ブログランキング
ブログ著者の最新DVD
 3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略
■3通貨合成チャートで行う安定トレード 知られざるFXスイング戦略■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師

 FXスワップのポートフォリオ運用戦略 理論編 [上巻]
■FXスワップのポートフォリオ
運用戦略 理論編 [上巻]■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師 / 北山広京監修 
 FXスワップのポートフォリオ運用戦略 実践編 [下巻]
■FXスワップのポートフォリオ
運用戦略 実践編 [下巻]■
 (パンローリング出版)
結喜たろう講師 / 北山広京監修 
※表紙をクリックで詳細情報へ
プロフィール

TarouYuuki

Author:TarouYuuki
2003年より不動産投資、日経225先物トレード、FXスワップ運用などを実践中。大手運用会社の現役クオンツである北山広京氏のアドバイスの元、投資に関する様々な情報や、自己資産の運用の様子などを中心に書いています。
(株)山幸投資事業部責任者
保有資格:一級建築士

スワップ金利確認できます
下記バナーサイトから業者スワップの確認と比較ができます。
TOP右カラムの中段から「FX会社徹底比較」→「スワップ金利」

スワップ金利なら
最新記事
掲載された雑誌など
Yenスパ!2011年夏号
P56~57
『FXスワップ理論の新方式』
enspa11.jpg

Yenスパ!2008年春号
P52~53
『最強の2ポジションを探せ』
yenspa3.jpg
カテゴリ
特別リンク集
yamakou_investment_banner.jpg 山幸投資事業部の公式サイト
スワップ派、トレード派を問わず、クオンツ北山広京が作成した最高峰のトレードツールをご用意しています。

PanRolling.jpg PanRolling社のブログ集「投資の仲間たち」でも結喜たろうの「究極のFXポートフォリオ運用」の連載を行っています。

SP_Blog.jpg
北山広京が2007-2009年まで連載し総アクセス数15万人にものぼった伝説のブログ。本ブログの前身であるスワップ派のためのFXポートフォリオPart1です。

Study.jpg
上記ブログ記事をまとめた学習用サイトです。『FXで究極の海外投資』はこの記事をベースにまとめています。書籍版よりも若干レベルは高いです。
スワップ最高水準の業者
■ライブスター証券■
ライブスター証券
スワップは業界最高水準!
金利貯蓄型のスワップ運用に
最適の口座です!
当ブログとのタイアップ企画
口座開設で書籍プレゼント!
スワップのバランスは良い
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
FXブロードネット
DMM FXは初心者向け
DMM FX

上記3つの業者はスワップ金利のプラスとマイナスのバランスが程良いので1つの口座のみで運用する場合に適しています。
用途ごとに適した業者
■マイナススワップ専用■ FX取引ならヒロセ通商へ
低スワップだからこその有効な使い道があります。
リスクヘッジのための「売り」専用口座として最適です。
低スワップなので損失を最大限に防ぐことができます。

■トルコリラ扱い専用■ FXCM MT4
トルコリラを扱う業者では最高水準のスワップ。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

登録ランキング集
政策金利一覧
FXの比較なら選べるFX
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在迄の閲覧頁数:

現在迄の訪問者数:

今現在の閲覧者数:
オススメ書籍






